マレーシア人Tさん

Updated: Jan 12



Tさんは中華系マレーシア人の女性である。 

マレーシアで音楽関係の学校を出てから早稲田大学国際教養学部に留学、昨年3月に卒業してから少し間を空けて同10月に当社に入社してくれた。


中華系マレーシア人のコミュニティでは大学生になると地理的に近いオーストラリアに留学させるご家庭が多いという。ただ、昨今は授業料の高騰や、1980年代に「ルックイースト政策」を進めたマハティール首相が92歳でまた首相に返り咲いたといったこともあり日本留学のプライオリティが上がっているようである。


もともと日本文学に興味があり、原文(日本語)のまま小説などを読みたいという夢を持っていたTさんにとっては、日本留学は悪い選択ではなかったようである。


読書と手芸という女性的な趣味とは別に、学生時代には津軽三味線クラブに入り演奏をしていたというアクティブな面もある。

0 views0 comments

Recent Posts

See All

フランス人Y君を採用したA社

トヨタ生産管理システムに目覚めたY君 Y君はパリのエアショーで有名なルブージェの中心から少し離れた町に暮らしていた。 子供のころに知り合いから「日本の面白さ」について聞かされていたので高校生の時に夏休み留学経験の機会があった時には迷わず「日本」を留学先に選んだ。その結果、埼玉県の高校への交換留学が決まり、ホームステイ先から通学する「日本」の生活を満喫した。 その「日本好き」は大学に入っても冷めるど

  • Twitter
  • LinkedIn Social Icon

Shibuya, Tokyo, Japan

​03−6450−6632

©2019 Copyright © 日賑グローバル株式会社

All rights reserved. Unauthorized copy prohibited.

youtube.jpeg